ピピーズのオープンまで
ここではピピーズのオープンまでの例を簡単にご説明します。
プランニング→1
ご入会→2
ご入会手続きが完了すると→3
商品の仕入→4
販売スペースと、必要な備品や消耗品の準備→5
1 プランニング
オープン時間・販売スペース・取扱商品カテゴリー(品種)・商品の陳列方法・接客方法などを簡単に決めておきます。
2 ご入会
ワールド・インポート・サークルにご入会頂きます。販売権のある会員としてのご入会です。ご入会時にサークルへの入会金2,700円(税別)、販売特約権利金150,000円が必要です。(商品の仕入先から一般会員価格より、低い価格で商品を仕入れるための権利金で、サークルより仕入れ業者に支払います。)
毎月の会費5,800円(販売特約会費5,000円を含みます。税別)以外、ロイヤリティなどは一切必要有りません。詳しくは資料をご請求の上、同封の「ピピーズご参加のご案内」をご覧下さい。
3 ご入会手続きが完了すると
商品カタログや商品リスト、ピピーズのマークやロゴ、注文用紙など必要な書類等をお届けします。書類等が到着すると、すぐに商品の仕入等が行えます。
4 商品の仕入
カタログから販売したい商品を選んで、ご注文下さい。仕入商品の金額にミニマムは有りません。商品カタログからなら、いくらからでも仕入れることが出来ます。詳しくは19ページの「ピピーズ運営システム」をご覧下さい。
5 販売スペースと、必要な備品や消耗品の準備
リビングのテーブルの上、サイドテーブルの上など、自宅や店舗の中の、ワンコーナーで、今の生活家具や店舗備品を利用して販売される方は、そのままでOKです。
販売に必要な、備品や消耗品は、ご自宅やお店にあるものを使用されてもOKです。
新しく陳列棚や備品・消耗品が必要な場合は、ホームセンターや文具店、専門店などで購入できます。サークルでも、お店の用品が通信販売やインターネットで購入できるお店をご紹介できます。コンテナの購入や内装などの業者もご紹介できます。